背景切り抜きが超絶楽になる!「remove.bg」がスゴイ!!

デザイン

んちゃ!伍号機です!
お久しぶりの投稿です!
残念ながらまだコンサルロケッツに在籍しております。

そんな雑談はさておき。

本日は、社内騒然となった「超」便利サイトをご紹介いたします!

「removebg」
https://www.remove.bg/

名前の通り、画像の背景を切り抜いてくれるサイトなんです!

https://www.remove.bg/

仕組みはどうやらAIが自動認識にやってくれるそう。
AIの画像解析技術おそるべし・・・

使い方も超カンタン!

背景を切り抜きたい画像をサイトにドロップしてロードするだけ!!
URLを入力してもいけるみたいです◎

早速実験してみましょう!
まずは難易度やや低めのこちらの画像から!

写真引用元:ぱくたそ

写真をアップロードすると、すぐに背景切り抜きが開始されました。

ものの数秒で切り抜きが終了!

その結果がこちら!

おおおおおおーーー!
キレイにお花だけが切り抜かれている・・・!

お次は白背景に白Tシャツという難易度高めな写真にも実験してみます!


写真引用元:ぱくたそ

photoshopの自動選択ツールだと間違いなく背景とTシャツが同化してしまうやつですね。

こちらのツールだとどうなるか・・・

その結果がこちら!

キレイに切り抜けたーーーーーー!!!!!

鬼門の白いTシャツ、白いスマホもしっかり残されています!

ちょっとアップにしてみましょう。

ね!すごいですよね!髪の毛の絶妙な隙間も切り抜かれています。
これはかなり使えそう!!

最後はこちら!

photoshop無くしては難しい、ふわふわパーマの少年にトライ!


写真引用元:写真AC

髪の毛の切り抜きはデザイナーでもなかなか戸惑う高難易度です。
それが一発で切り抜けるのか・・・

その結果がこちら!

きたーーーーーーーーー!!!
ふわふわの髪の毛が、ちゃんと切り抜かれてるーーーーー!!!!

髪の毛部分をズームで見て見ましょう。

どうよ、この繊細さ。

今までの苦労返してほしくなるレベルですね。
もちろんこちらもものの数秒でできちゃいました!
これはもう使ってみるしかないですね!

ちなみに、背景を切り抜いた画像は60分で削除されちゃうようなので、ダウンロード忘れにお気をつけください。

photoshop用のエクステンションもあるとのことで、こちらも早速ダウンロードしてみました。

removebg」サイト中段あたりにダウンロードボタンがありました。
無事インストールできると、photothopの「エクステンション」メニューに表示されるようになりました!

初回はremovebgへの会員登録とAPI Keyの設定が必要なようです。

とりあえず「Get API Key」ボタンをクリックしてサイトに移動、
会員登録を完了させてください。

無事に登録が完了するとこのような画面に遷移します。
「API Key」タブをクリックするとAPI Keyが表示されます。

photoshopに戻って、API Keyをペーストして「Save」ボタンを押下。


これで準備完了!!

ここまできたらあとはphotoshopでも一発でRemovebgの機能が使えるようになります♪

早速、先ほどのふわふわパーマの少年にトライ!

ちゃんと動作しましたー!!

これさえあれば超時短になりそうです!
デザイナーもそうでない人も必見のツールになること間違いなしかと思うので、
ぜひ使ってみてください〜!

これさえあれば楽天でもAmazonでも白背景画像なんか怖いものなしです!

それでは、この辺で。ばいちゃ〜〜

ECの運営でお悩みの方!ロケッツに「ほぼ丸投げ」してみませんか?

ECサイトのコンサル・制作・運用業務に10年以上携わっているチームが、最短の成功法則を多角的に提案・実行・検証まで一貫して行います。
今後さらに拡大し、兆規模になっていくEC市場。
現在その中心にある大手ECモールの最新ノウハウと実行方法を熟知しており、常に最善のEC運営を実現していきます!

デザイン
シェアする
コンサルロケッツステーション
タイトルとURLをコピーしました