たまには事務所を飛び出せ!夏はBBQでしょ!?

コンサルロケッツニュース

こんちは。
さて、最近は柄にもなくちょっとデレクターっぽい記事を書いたので息抜きがてら会社のことを書いてみます。

コンサルロケッツでは、しばしば、社内で親睦会という名の「飲み会」を開催しています。
そうそう、そういえば、つい最近も2名入社してくれたので歓迎会を開催しました。

場所は、もちろん、事務所です。

ちなみに、この写真に肝心の2人は写っていません。
なんなんそのビールを持つ感じw

そういえばここ数年、事務所以外で親睦会をすることがほぼありません。
みんな、事務所大好き。超インドア・・・。
好きというか、多分ずっと飲んでたいだけなんだと思いますがね。
まあ、これもロケッツの文化ということで。

そんなロケッツとしては、劇レアなことですが

事務所から飛び出してBBQを開催!

今回も主催はこの方々!

残念ながら右端のグッチーさんは会社を退職しちゃいましたが、またこの写真使います。

ぐっちーさん、また神戸に来た時は事務所寄ってくださいね。

そういえば1年前の春に初めて事務所を飛び出して、会社の近くのスペースを借り切って、全スタッフで、何ならお子さんも旦那さまも奥様も参加して食事会を開催したので、2回目の全員参加型のイベントです。

コンサルロケッツ神戸基地局での初の試み!
コンサルロケッツ神戸基地局で初めて子供参加で食事会を開いた話

↑↑↑前回の様子はこちら

さて、今回もたくさんのスタッフが集まってくれました。
総勢25人くらい?大所帯でしたw

いつもみんな集まってる写真撮らないと・・って思うんですが、ついつい忘れちゃうんですよね〜。

このおっさんズが、2人とも敏腕デザイナーだということはあまり知られていない・・。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

残念ながらリモートのメンバーなど、参加できなかったメンバーも何人かいましたが、ほぼ全員参加。ほんと、何よりです。

会社っていろんな形があると思っていまして・・・。
仕事は仕事、プライベートはプライベートという感じでキチキチってしているのもありだと思います。ワークライフバランスですね。昨今の流れでは、こっちなんですかね?

でも、ロケッツはちょっとそうじゃない方向を向いていまして。。。
会社の思いとしては、「ある程度仕事にプライベートを持ち込んでもらいたい」なと思っています。そして、可能なら、「ある程度プライベートに仕事を持ち込んでもらいたい」なと思っています。
それは、仕事ってライフと分かれているものじゃなくて、ライフの中にワークがあるんじゃないのかな?っていう思いからです。

そんなこんなで、コンサルロケッツの10個あるバリューの1つに
持ちつ持たれつの関係が基本中の基本
というものを掲げています。

イケてるコアバリューのページはこちら↓↓↓

コアバリュー - 楽天・ヤフー・ECサイトの運営・制作の代行なら「コンサルロケッツ」

さて、肝心のBBQですが・・・
なんと大問題が・・・。

今回、季節も夏だし暑いし、お子さんも来るし、お酒飲むので車じゃないし、食材持ってくるの大変だから「飲み放題だけじゃなくて、肉も全部頼んでおこう!」ってことにしたはずなんですが・・・。なんと・・・

席と飲み放題しか頼んでなかったことが現地で発覚!
BBQなのに肉がない・・・!!

ちょっとだけ買って持ってきてたお肉を焼いている間に、お店の方と交渉・・・。
お店の方のご好意で、急遽お肉を用意してもらいました。
よかったよかった。一安心。

まあ、でもこれもいい思い出です。

そんなこんなで今回もあっという間に時間が過ぎて、まだ飲み足りない中終了。
各々、家路に着いたとさ。

仕事をしていると、日々大変なこともたくさんありますが、こうやって休みの日にたまにはみんなで「家族も一緒」にワイワイできるのが最高です。
ロケッツはずっとこのスタンスで会社をやっていけたらいいなって切に思っています。

あの時あんなことしたよね!」ってみんなの中で、ロケッツでの「思い出」が蓄積されていけば、嬉しいな。

ECの運営でお悩みの方!ロケッツに「ほぼ丸投げ」してみませんか?

ECサイトのコンサル・制作・運用業務に10年以上携わっているチームが、最短の成功法則を多角的に提案・実行・検証まで一貫して行います。
今後さらに拡大し、兆規模になっていくEC市場。
現在その中心にある大手ECモールの最新ノウハウと実行方法を熟知しており、常に最善のEC運営を実現していきます!

コンサルロケッツニュース
シェアする
コンサルロケッツステーション
タイトルとURLをコピーしました