コンサルロケッツ神戸基地局での初の試み!

コンサルロケッツニュース

こんにちは。今日も元気な壱号機です。

さて、最近は柄にもなくちょっとデレクターっぽい記事を書いたので、今回は久しぶりにアレの話題を。
ロケッツ(神戸基地局)で「アレ」と言えば、もうおなじみの「アレ」です。
いつからこうなったのかわからないのですが、最近は「アレ」と言えばめっきり「お酒をワイワイ飲む」ことです。

※仕事は仕事でちゃんとやってますのでご安心ください。

神戸では、ここ数年で急激にお酒を嗜むメンバーが増えました。
何てったって、2022年5月に育休から帰ってきたお母さんたちがが飲むは飲むは・・。
見計らったように、最近入社したメンバーが飲むは飲むは・・・。
それにつられて前からいたメンバーが飲むは飲むは・・・

もう大変です。まあ、楽しですがね。

なんか、育休明けのお母さんは、前よりも更に飲むように帰ってきたんじゃないかという勢いです。
以前の記事にも登場した、この両サイドの2人です。
この写真ずっと使い続けちゃいます。

この時も、当然ながらかなりお飲み遊ばされてらっしゃいます。

いやいや、君たち、お母さんだよね、、、ってのはもう古い考え方ですね。
男性も飲んで帰る日があるんだったら、女性も飲んで帰る日があるのもいたって普通のことです。
いい旦那さまをもってお幸せなことです。

でも、まあ、この在宅が当たり前になった世の中で、会社に出社して顔を合わせて仕事をするメリットの1つは、そうやって仲間でワイワイお酒を飲む事なんじゃないかなって思ったりします。
協力会社の方やお客様とのお食事も楽しいですが、同じ方向を向いている社員同士ってのはやはり格別です。
もちろんZOOM飲みというのも無しじゃないと思いますが、やっぱりリアルで飲むのには勝てないかな〜と。

で、です。じゃあ、今回の話題もまたいつもの事務所でワチャワチャしましたよーって事かー、と思われそうですが、実は今回は違います。
なんと、この’飲兵衛ねえさんず’が初めての企画を考えてくれました。

なんと、今回は、会社の近くのスペースを借り切って社員だけじゃなく、一緒に仕事をしてくれているアルバイトさんにも声をかけて、そして、なんと、お子さんも一緒に、なんなら旦那さま、奥さまも参加してもらう、全員参加の食事会を行いました。

じゃじゃーん。ここでやりました。子供もOKでしかもリーズナブル。なんて素敵な場所なんでしょう。

普段は「子供がいるので・・・」となかなか食事の場に参加できないアルバイトさんもいるのですが、今回はそんな心配なし。
小さいお子さんもOKなので、気兼ねなくお母さん、お父さんも参加してもらえました。

そして、嬉しいことに、ロケッツで一緒に仕事をしていて、新しい道に進むということで、退職された方も、お子さん2人と参加してくださいました。
コンサルロケッツの会社のコアバリューが

「しばしお隣、よござんすか!?」

なので、退職されたは、たまたまその退職されたときが、その方の「しばし」の終わりであっただけで、「お隣」でご一緒してきた事実を消す必要もないし、これから先の人生でもう関わらないなんて必要もないので、こういう形で参加していただけるのは本当に嬉しい限りです。

さて、肝心のこの会ですが、大人はもちろん子どもたちもとても楽しんでくれたみたいで、大満足のうちに終わることができました。

ちなみに、わが息子です↓

何やら見たことないおもちゃで相当楽しんでいました。やっぱり子供にはこういう場所がいいですよね。

主催してくれた、’飲兵衛ねえさんず’ありがとうございました。

次の日は、朝からMTGで「あれはもっとこうしておくべきだった」「次回はアレをこうしたらもっとよくなるかも」とすでに第2回を開催する気満々でした。楽しみだなー。

こうやって自主的に「アレやろうー」「コレやろうー」「参加できる人きてー」って勝手にやってくれるメンバーがいるってのは、会社をやってって最も嬉しい瞬間の1つだなーっ、て思いましたとさ。
おしまい。

ECの運営でお悩みの方!ロケッツに「ほぼ丸投げ」してみませんか?

ECサイトのコンサル・制作・運用業務に10年以上携わっているチームが、最短の成功法則を多角的に提案・実行・検証まで一貫して行います。
今後さらに拡大し、兆規模になっていくEC市場。
現在その中心にある大手ECモールの最新ノウハウと実行方法を熟知しており、常に最善のEC運営を実現していきます!

コンサルロケッツニュース
シェアする
コンサルロケッツステーション
タイトルとURLをコピーしました