新年のご挨拶的なこと〜2023年をザザッと振り返って〜

コンサルロケッツニュース

明けましておめでとうございます。
2024年もよろしくお願いします。

2024年はちょっと節目の年で、8月末の決算でコンサルロケッツ9期が終了し、
ついに、10期目に入ります。
そっかー、もうそんなに経つのかーという感慨深いものもありますが、
そんなこと言ってる場合でもないので、今年も勇気モリモリで毎日を頑張りたいと思います。

さて、今年の年賀状。
ついにこれで、8パターン目。あと4年で干支一周です。

うさぎが右にピョンピョン跳ねていって、威風堂々、ロケッツくんが龍の背中に乗っています。
カッチョいー。

さて、2023年を振り返ってみると、まあ、色々なことがありました。
23年にも同じようなことを書いた気がしますが、結局のところ、
コンサルロケッツは「人」が全てで、重大ニュースはそのほとんどが「人」に
関することになります。

そういえば、男性社員2名にお子さんが生まれたので
その内の1人は育休をとってもらったり、もう1人は奥様のサポートを
するためにフルリモートで時間を調整しながら
働いてもらったり・・。
その間、他のメンバーがそのサポートをしっかりしてくれて。

コンサルロケッツのバリューの中に
「持ちつ持たれつの関係が基本中の基本」
というものがあるので、まさにみんながそれを体現してくれました。

今後も、もっと女性・男性関わらず、自分のライフサイクルに合わせて柔軟な働き方が
できるような会社になればいいなって思っています。

そうそう、そういえば、年末にはコンサルロケッツを退職することが
決まっていたメンバーが、退職するのを止めて、やっぱり会社に残ると
いう珍騒動もありました。若いっていいな〜。
それも2023年のいい思い出です。

退職・入社でいくと・・・
愛しきグッチー(デザイナー)が退職してしまったのですが、
また新しくデザイナーさんが入社してくれたし、
待ちに待血まくった、ディレクターも1名加わり、4人体制になリマした。
2人ともじっくり成長してくれればなと思っています。

2024年は例年に漏れなく、大変で激動の一年になること間違いなしです。
今までは何かあるたびに会社の危機だ・・ってオロオロする事もありましたが、
2023年を経て、このメンバーなら、ある程度のことは乗り越えられるんだろうし、
お客様のお隣に座って、共に目標を達成を目指せるなと確信しています。

今年の納会も事務所で。
普段はフルリモートで働いてくれているメンバー2名も参加してくれました。
2024年はどんなメンバーが仲間にな李、年末の写真に誰が写っているのか、
今から楽しみです。みんないい顔してる!


今年はマリオカートで大盛り上がり。43歳にしてガッツポーズとは・・。

こぼれ話。
今年は、社員のみんなに初めて年賀状を書きました。
お客様に年賀状を書くのは当然ですが、よくよく考えてみると社員のみんなが
頑張ってコンサルロケッツで仕事をして支えてくれているおかげで、
コンサルロケッツがここまでやってこれたのは紛れもない事実なので、
そんなみんなに年賀状を書いて、2023年の感謝と2024年の期待を込めるのは
当然っちゃあ当然だな、と思い、せっせせっせと30日に書きました。
もちろん一人一人のことを考えて、コメントも書きました。

本当はアルバイトで頑張ってくれているスタッフも含めて全員に書きたかったんですが、、それは来年に持ち越しということで。。。

これで、1ミリでも「2024年もロケッツで頑張ろう!」って思ってもらえたらラッキーだなぁ。

ECの運営でお悩みの方!ロケッツに「ほぼ丸投げ」してみませんか?

ECサイトのコンサル・制作・運用業務に10年以上携わっているチームが、最短の成功法則を多角的に提案・実行・検証まで一貫して行います。
今後さらに拡大し、兆規模になっていくEC市場。
現在その中心にある大手ECモールの最新ノウハウと実行方法を熟知しており、常に最善のEC運営を実現していきます!

コンサルロケッツニュース
シェアする
コンサルロケッツステーション
タイトルとURLをコピーしました