新年のご挨拶的なこと〜2021年を振り返って〜

コンサルロケッツニュース

あけましておめでとうございます。
2022年もよろしくお願いします。

ということで、2022年もいつにも増して元気モリモリで頑張っていきたいところですが、

その前に、2021年を懐かしく振り返ってみたいと思います。

今年の年賀状。
たしか同じ感じでもう6パターン作りましたので、あと5~6年で干支一周完成です。

2021年コンサルロケッツ、重大ニュースその1

東京事務所を移転

コンサルロケッツの前身の会社から事務所は渋谷にありました。
当時は、
「やっぱり、渋谷区に事務所があるのは、イケてるよね」
という、浅はかな理由で渋谷に事務所を構えていました。

ただ、渋谷の事務所は、渋谷駅からも恵比寿駅からも徒歩25分強という鬼ような場所にありました。
しかも周りにお昼ご飯たべれるところが、無いの無いので・・。
でも、
「渋谷だから仕方がない!我慢だ!」
という思いで渋谷にオフィスを構え続けていました。

ところが、コロナで働き方が一変。
オフィスにはあまり出勤しない日々が続きました。

だったら、そんな遠いところじゃなくて駅近に引っ越そう!ということで、東京を離れて横浜にオフィスを移転しました。

実は、本社が神戸で港町なので、関東もやっぱり横浜がいいよね〜ってずっと思っていたので、これを期にその思いを実現させました。

なんと、日本大通り徒歩2分。関内からも徒歩9分。
その気になれば桜木町からも徒歩16分。一生懸命走れば、5分くらいで着いてしまいます。

これでテレワークで疲れたらいつでもオフィスに来やすくなりました。
駅から近いので、新しい仲間もたくさん集まることにも期待。大。

2021年コンサルロケッツ、重大ニュースその2

神戸に新しい社員がたくさん増えました。

2021年は神戸に正社員が3人も増えました。
これで、正社員は15人に。6年前に会社が始動した時には、6人でしたが、あれから9人も増えました。

新たに加わってくれた社員3名、そのうち2名はディレクター、1名はデザイナーです。
ディレクターが増えるというのは、久しぶりなので、今後が楽しみです。

正社員だけじゃなくて、アルバイトとして働いていただいている方もたくさん増えました。

今後もこの会社で働きたいよ、という方に一人でも多く加わってもらいたいなと思います。

2021年コンサルロケッツ、重大ニュースその3

神戸のスタッフに赤ちゃんが生まれました。そして、今後も生まれます。

創業したくらいから働いていてくれたていたスタッフ、長い間アルバイトとして頑張ってくれているスタッフに赤ちゃんが生まれました。
2020年にもスタッフの一人に赤ちゃんが生まれたので、これで、4人目です。
さらに、2022年もすでにその予定があるので、幸せなことです。

そういうことに伴って、産休・育休や復職の際の制度も少しずつ整えていくことができました。
幸いなことに、産休・育休に入ったスタッフは正社員もアルバイトスタッフも、みんな復職を望んでいただいているので、本当にありがたいお話です。
できるだけ、働くママにとっても働きやすい会社にしていきたいなと思います。

2021年コンサルロケッツ、重大ニュースその4

お客様の過去最高売上更新続々

コンサルロケッツは、お客様の楽天、ヤフー、アマゾン、そして自社サイトとたくさんのサイトの運営代行を毎月継続してさせていただいている会社なので、そのお客様の売上げが拡大していくというのが最も嬉しいことです。

そういう意味では、2021年はコロナ禍が続きましたが、過去最高の売上を作られた店舗が多かったと思います。
その売上UPに少しでも僕たちが貢献できたのであれば、これ以上の喜びはありません。
楽天はもちろんのこと、自社サイトが伸びた店舗様も多かったので、2度嬉しい出来事です。

2021年コンサルロケッツ、重大ニュース番外編

コロナウィルスに感染しました。

まさか、という感じですが、コロナウィルスに感染しました。
しかも救急車で運ばれて、入院までする羽目に。
生まれて初めて救急車に乗って、生まれて初めて入院をして、生まれて初めて点滴をしました。

お盆休みにかかっていたので不幸中の幸いなところもありましたが、お客様・社内のスタッフはもちろん、色々な方、そして、社会に迷惑をかけてしまいました。反省。
月並みですが、ほんとうに色々な方に支えられて生きてるんだな、と実感した年でした。

2021年は色々ありましたが、コンサルロケッツという会社は、メーカーで何か自分の商品を持っている会社でもないので、改めて、「人」が何よりも財産だな〜と感じた一年でした。
2022年もそのことを絶対に忘れずに、新しいいこと・サービスにもチャレンジしたいなと思っています。

ECの運営でお悩みの方!ロケッツに「ほぼ丸投げ」してみませんか?

ECサイトのコンサル・制作・運用業務に10年以上携わっているチームが、最短の成功法則を多角的に提案・実行・検証まで一貫して行います。
今後さらに拡大し、兆規模になっていくEC市場。
現在その中心にある大手ECモールの最新ノウハウと実行方法を熟知しており、常に最善のEC運営を実現していきます!

コンサルロケッツニュース
シェアする
コンサルロケッツステーション
タイトルとURLをコピーしました