【仲間大募集中】コンサルロケッツではこんなECデザイナー&運営担当者を募集しています!

コンサルロケッツニュース

んちゃ!伍号機です!
2021年が始まったと思ったらあっという間に2月に突入していました。

「2021年、新しいことにチャレンジしてみたいな・・・」なんてえお考えのそこのあなた!
唐突ですがコンサルロケッツで一緒に働いてみませんか?

コロナ渦ということもあり、ECの需要が高まる昨今、弊社では新たな仲間を募集しています。
神戸・東京ともに募集しておりますので、関西在住の方も関東在住の方も大歓迎です!
こちらをご覧いただきもし「私のことだ!」「オレのことだ!」と思う方がいらっしゃればぜひ応募をお待ちしております^^
具体的な人物像の前に、具体的にどういったことをしていただくのかから説明します。

コンサルロケッツのデザイナー・運営担当者が行う業務について

ECサイトで店舗を持っているお客様に対して一人のディレクターとデザイナー(制作責任者)がペアになって担当します。
ディレクターがお客様からヒアリングした要望などをもとに、提案を行っていきます。
基本的にはこのワークフローに沿って楽天市場やYahooショッピング、Amazonや自社サイトといったWebサイト制作・運営を担当していただきます。

■具体的な業務

・ECサイトの制作と運営
・デザインの構成検討
・メルマガ作成
・企画や販促イベントの設定・準備
(楽天市場やYahooショッピングなどモールの企画に合わせてお客様の店舗へのクーポン設定など)
※デザイナー職もお客様打ち合わせを行うことがあります

■求めるスキルや経験

★必須★
・PhotoShopで2年以上のデザイン実務経験がある方(難なくバナーや商品ページデザインを作成できる)
・簡単なソースを理解できるくらいのHTMLの知識
★優遇スキル★
・ECサイト運営実務経験者
・一眼レフカメラを使って商品の撮影ができる方

■雇用形態について

がっつり正社員として働いていただくのはもちろん、アルバイトの雇用形態での採用も行っております。
特に神戸オフィスでは子育て中のママさんたちが多数活躍中!
「お迎えがあるから毎日決まった時間にきっちり帰りたい・・・!」という方もご安心ください。

こういった業務内容を踏まえて、求める人物像について説明していきます。

コンサルロケッツのデザイナーに向いているのはこんな人!

 

■自分の頭で考えて手を動かすことが好きな方

まず、はじめにお伝えしておくと、弊社は制作会社ではございません。
ですので、あくまでデザインやコーディングスキルを極めることは「手段」であり「目的(ゴール)」ではないと位置づけています。

弊社はECサイトの運営代行を行う会社ですので、クライアントありきの事業となります。
クライアントのために何を行うのがベスト(ベター)か、ディレクターはもちろんですがデザイナー自身にも考えてもらいます。
そのため、「言われたとおりに手を動かす」のではなく、「自分の頭で考えて手を動かすのが好きな人」が向いていると思います。

■指示を待つのではなく自分から進んで発信できる方

ディレクターやお客様も人間です。必ずしも正しいことを言っているとは限りません。
そういうときはよりよい提案ができるよう常に考え、躊躇なく発言、発信できる方にはとても向いている仕事だと思います。

弊社は立場や役職にとらわれず、誰もが自由に発言できる権利と責任を平等に持っています。
EC業界やWEB業界は変化の早い業界ですので、全員が常に情報を収集し、共有しあうことで会社全体のクオリティーやスキルを保つよう心がけています。

■コミュニケーションを億劫に感じない方

弊社のデザイナーは「デザイナー」という名前ですが全員お客様と直接やりとりしていただいています。(※正社員のみ)
基本的にはチャットワークで文章のやりとりになりますが、時にはディレクターに同行して直接お客様を顔を合わせて打ち合わせに参加していただくこともあります。
ですので、内向的で黙々と静かにデザインに集中したい、という方よりは積極的にコミュニケーションをとりながら仕事をしたい人に向いていると思います。
大変なこともありますが、直接お客様から感謝のお言葉をいただけたりと、やりがいもひとしおです!

社外はもちろんですが、社内でも細かなホウレンソウや業務の割り振りなどが日々重要になってくるため、その点においてもコミュニケーション能力は重要になってきます。

■段取りが得意な方

弊社は運営代行という仕事の特性上、複数のプロジェクトが同時に進行しています。(ひとり3〜7件)
各タスクの納期や優先順位を正しく判断できるかどうかが仕事をうまくまわせる重要な鍵になってきます。
時にはひとりに集中して依頼がくる場合がありますが、そういった場合は他のメンバーがフォローする体制となっておりますので、ご安心ください!
そのためには先々のタスクを見越して早めに「助けて」と言えるスキルも重要になってきます。

■ネットショッピングが好きな方

弊社の企業理念は「『欲しい』と『買いたい』を解明し続ける」ことです。
(詳しくはこちら)
https://c-rocketz.com/policy/

そのため、社員はもちろんアルバイトさんも「買う」という行動に興味が強い人が多いです。

・なぜこれを買ったんだろう
・ほしくないのについ買っちゃったのはなぜだろう
・ずっとお気に入りに入れているけど買わないのはなぜだろう
といったことを日々考え、共有し、議論しあっています。
(楽天市場のダイヤモンド会員率もかなり高いです)

趣味を仕事に、とまでは言いませんが、やはり自分自身もネットショッピングが好きだ!という方の方がより楽しみながら仕事に注力できると思います。

■慎重派よりは試しにやってみよう!という方

先程も記載したとおり、EC業界はかなり変化が早いです。ツールや技術もありとあらゆるものがあり、いくら弊社が「プロ集団だ!」と言っても未経験の分野は正直多々あります。

そういった状況だからこそ、「とりあえずやってみる!」という行動力がすごく大事になってきます。
仮にそこで失敗をしたとしても、そこから何かを学び、反省し次につなげることができればそれは決してマイナスではないと思います。(失敗を恐れて何もしないよりずっとマシ!)

何かに挑戦し、失敗したとしても必ず最後は社長が責任をとってくれます。
ですので、恐れず行動、挑戦できる人の方が弊社に向いていると思います。

また、先述の通り「デザイナー」という肩書きで募集しておりますが、実際にはデザイン以外の業務が5割ほどを占めます。
その点を踏まえて、デザイン以外の業務もチャレンジできる方には楽しい環境だと思います!

いかがでしたか?
「私だ!」「オレだ!」という方からのご応募どしどしお待ちしております!
一緒にEC業界を盛り上げていきましょう^^

↓ ご応募はこちらから ↓

コンサルロケッツでは一緒に働く仲間を募集しています!

ぜひ一緒にEC運営で一番とんがった会社を作りませんか?

ただいま以下5つの職種を募集しております。
・webデザイナー
・マークアップエンジニア
・webディレクター
・ECモール系/データ作成・編集プログラマ
・ECサイト運営

ちょっとでも興味がある方は気軽にご応募お待ちしております♪

ECの運営でお悩みの方!ロケッツに「ほぼ丸投げ」してみませんか?

ECサイトのコンサル・制作・運用業務に10年以上携わっているチームが、最短の成功法則を多角的に提案・実行・検証まで一貫して行います。
今後さらに拡大し、兆規模になっていくEC市場。
現在その中心にある大手ECモールの最新ノウハウと実行方法を熟知しており、常に最善のEC運営を実現していきます!

コンサルロケッツニュース
シェアする
コンサルロケッツステーション
タイトルとURLをコピーしました