【ごめん、実は知らなかった】楽天でお気に入り登録数を確認する方法

乗組員的EC探査録

んちゃ!伍号機です!
今日は恥を承知で。
「何だ、お前こんなことも知らなかったのかよ」なんて思われること覚悟で。
 
ただ、どこかに「マジか!知らなかった!」という仲間に届いてくれることを期待して書きます。
 
楽天でお気に入り登録数を確認する方法!
 
・・・
 
RMSから→「3-3 アクセス分析」→「商品ページランキング」

「お気に入り」タブで見ることができます!

↑こんな感じですね!
 
用途としては、
・仕入れ数の目安にしたり、
・人気アイテムを対象にしたクーポンやSALEを開催してみたり
 
未来の顧客に対してのアプローチをいろいろ考えることができそうです!
 
・・・
 
あまりにも短すぎて「この辺で」なんてとうてい言えないので、
最近の楽天の5の倍数キャンペーンについての考察をば。
 
先日のスーパーSALEは12月2日〜12月7日までの開催でしたが、
一番盛り上がったのはやっぱり「5」日だったようです。
弊社でサポートさせていただいている店舗さんもほぼほぼそのような結果になりました。
 
ダイヤモンド会員1年以上継続中の伍号機も、もちろんほしかったあれこれ
5日にまとめ買いしましたとも。
ポイントマニア ≒ ヘビーユーザー
なので、この日を狙っている人の多さが伺えます。
 
始めの頃は楽天関係者内で盛り上がっていた感がありましたが、
だんだん一般のお客様にも浸透してきた気がします。
 
楽天のマラソンやらスーパーSALEって5日間開催が基本なので、
必ずどこかの日は5の倍数にかぶります。
何と言ってもうれしい楽天負担なので、日頃ポイントUPはなかなかしないという店舗さんも
ここぞをばかりにメルマガやバナーでアピールしまくるといいと思います!
 

ECの運営でお悩みの方!ロケッツに「ほぼ丸投げ」してみませんか?

ECサイトのコンサル・制作・運用業務に10年以上携わっているチームが、最短の成功法則を多角的に提案・実行・検証まで一貫して行います。
今後さらに拡大し、兆規模になっていくEC市場。
現在その中心にある大手ECモールの最新ノウハウと実行方法を熟知しており、常に最善のEC運営を実現していきます!

乗組員的EC探査録
シェアする
コンサルロケッツステーション
タイトルとURLをコピーしました