マジで!?そこまでやるんだ!?楽天融資。。。

乗組員的EC探査録

どうも〜。ロケット壱号です。自称楽天マニア。楽天ジャンキーです。
毎日✕毎日欠かさずRMSログインして、管理画面さわり倒しています。
 
と、日々お付き合いある会社さんの店舗運営をしている所、まさかのびっくり仰天ニュースが・・・・。
楽天が即日融資。しかも楽天市場の売上も審査の対象に。しかも返済は売上から天引き!
 
おおおお。流石楽天さん。こんだけ高い楽天税をとっておきながら、更に金貸しもやっちゃうなんて・・・。
005
しかも、返済は毎月の売上から天引きって。。恐るべし。
楽天は国家なりと言わんばかりですね・・。
いやはや・・・一度足を突っ込んだらもう逃げれない。。。
 
番場って売上作ったら、ロイヤリティとポイント代とそこに、年率8%〜15%の返済・・。
大きく楽天の運営の仕方も変わりそうですね〜。
もちろん楽天を止めちゃうというのは・・・現実的じゃないので、ちゃんと利益がでる運営が必要になりそうですね!
 
昔は売上以上の利益は出ないので、とにかく規模を拡大・・・
と言っていましたが、、、、それももう過去の話ですね〜。
 
それこそ、本当に自社の強みを考えた、トンガッたサイトの運営への転換だけしか、楽天をうまく乗りこなす方法はない、という感じですね〜。
 

ECの運営でお悩みの方!ロケッツに「ほぼ丸投げ」してみませんか?

ECサイトのコンサル・制作・運用業務に10年以上携わっているチームが、最短の成功法則を多角的に提案・実行・検証まで一貫して行います。
今後さらに拡大し、兆規模になっていくEC市場。
現在その中心にある大手ECモールの最新ノウハウと実行方法を熟知しており、常に最善のEC運営を実現していきます!

乗組員的EC探査録
シェアする
コンサルロケッツステーション
タイトルとURLをコピーしました