「まじめに仕事しています」シリーズ1 〜フューチャーショップ2の楽天ID決済の設定方法〜

どうも〜。ロケット壱号です。
いつも仕事してないでしょ・・。と言われることが多いので、
たまにはちゃんと仕事してるっぽいことを書こうということで、
今ちょっと話題の楽天ID決済の設定について・・。(備忘録を兼ねて)
やっぱり楽天も大変なんだな〜と思う今日この頃・・。
一番勢いある時の楽天なら絶対外との連携なんかしなかっただろうにな〜。
と、まあそれはいいとして・・。
 
コンサルロケッツでは、自社サイトは結構「フューチャーショップ2」押しだったりします。
ちなみに「フューチャーショップ1」あったんですよ。もちろん・・私触ったこと・・
あります!(キリッ!)もう8年位前なので忘れましたが・・。
もちろんクライアントさんが何をしたいかはちゃんと確認しますが・・・。
少なくともフルスクラッチで・・とかはほとんど提案しません(キリッ)
だって、ほとんどの場合ASPでまかなえちゃうし・・。
ホント、世の中の制作会社ってEC CUBEで作らせるの大好きだなと・・つくづく思っちゃいます。。
まあ、そりゃあその方が利益出るからなんだけど、いやわかるけど。。。
でもそれって、誰トクなんですかね・・・。
あと「構築します!しかもお支払いは5年リースで!」とか・・。
EC業界に身を置くものとして、これだけは絶対です!
「Web会社がリースと言い出したら怪しいと思え」
まあ、そのあたりの怖い話はまた別の機会に。
 
そうそう、今回はフューチャーショップ2の楽天ID決済です。
まあ、フューチャーショップ2の「アマゾンペイメント」のストレスフリーの
決済手順が最強過ぎて、インパクトにかけますが、
楽天ID決済がフューチャーショップ2で可能になりました。(パチパチ・・)
ちなみに、料金は月額3,000円です。(アマゾンペイメントと両方使えます。)
 
アマゾンペイメントと違って設定がちょっとややこしかったので、さくさくっと説明。
コレで絶対分かる!フューチャーショップ2の楽天ID決済設定手順(ジャーン!)
・・・
・・

で具体的な設定方法の詳細は次回でザザザっと記載します〜。
 
 
 

ECの運営でお悩みの方!ロケッツに「ほぼ丸投げ」してみませんか?

ECサイトのコンサル・制作・運用業務に10年以上携わっているチームが、最短の成功法則を多角的に提案・実行・検証まで一貫して行います。
今後さらに拡大し、兆規模になっていくEC市場。
現在その中心にある大手ECモールの最新ノウハウと実行方法を熟知しており、常に最善のEC運営を実現していきます!

乗組員的EC探査録
シェアする
コンサルロケッツステーション
タイトルとURLをコピーしました