初心者でも楽天SPUを完全攻略?!2023年最新ポイントアップ情報をまるっと解説!

乗組員的EC探査録

どーも!
コンサルロケッツディレクターの「KENZO」です!

本日はコンサルロケッツがメインで運営サポートしている
「楽天市場」のスーパーポイントアッププログラム、通称:SPUについて
最新情報で詳し〜く、分かりやす〜く解説していきます!

  • ・楽天市場でお得に買い物したいそこのあなた!
  • 「楽天経済圏」ってよく聞くけど、よく分からないな〜と思っているそこのあなた!
  • 楽天市場で店舗運営しているけど、イマイチ売上が上がらないな〜と思っているそこのあなた!

この記事さえ読めば疑問解決間違いなし!(少し言い過ぎかも、、)

兎にも角にも、是非是非最後までご覧くださ〜い。

そもそもSPUとはなんですか?

そもそも知らない人もいると思うので、まずはSPUって何の事?
という部分から説明していきますね。

SPU=スーパーポイントアッププログラム

はい、これだけ覚えて頂ければ大丈夫です。
あなたも楽天ユーザーの仲間入りですね。

楽天グループは様々なサービスを提供しており、それぞれのサービスを使用するにあたり、一定の条件をクリアすると、

楽天市場での買い物でもらえるポイント倍率がアップします!というお得なシステムです!!

通常お買い物金額の1円あたり1ポイントとなる楽天市場ですが、
これを意識するだけで日々の節約&ポイント運用なども!

SPUの種類と効率的にポイントをアップさせる方法

SPUの種類について、ざっくり紹介していきます!
詳細は省きますので、
楽天公式をご覧くださいませませ。(この記事の方がわかりやすいけどな!)

【楽天市場】SPUとは|SPU(スーパーポイントアッププログラム)
SPU(スーパーポイントアッププログラム)の基本情報について知りたい方はこちら。楽天市場のポイントキャンペーンと合わせたさらなるポイントアップや、月内さかのぼっての適用など。もれなくおトクをGETしよう。

特に普段の生活でわかりやすく効率的にポイントをアップさせるものをご紹介します!
例えば・・・

「楽天市場」アプリでお買い物してます!というそこのあなた!

すでにSPUしちゃってます。+0.5倍です!

そうなんです。
これ実はあまり知られて無いかもしれませんが、「楽天市場アプリ」からお買い物するだけで、
すでにポイントアップしちゃってます。みなさん、とにかくアプリのダウンロードからしていきましょう!

クレジットカードは「楽天カード」というそこのあなた!


→支払いをお持ちの楽天カードにするだけで+2倍!!

はい、そうなんです。これだけで+2倍獲得できちゃいます。
年会費も無料だし、最初のお買い物で5000ポイントくらい貰えちゃいますよね。

楽天カードマァァァン!
でお馴染みのアレです。楽天カードマン最強説ですね。

さらに「楽天銀行」で引き落としにすると+0.5倍ってのもシビレますね。
初心者にはまずはコレがオススメ!

スマホは「楽天モバイル」を使っています!!って人

→契約プランによりますが、最大+3倍になります!
Rakuten UN-LIMIT VIIを契約中のダイヤモンド会員(+3倍)
Rakuten UN-LIMIT VIIを契約中のプラチナ/ゴールド/シルバー/レギュラー会員(+2倍)
スーパーホーダイ、組み合わせプラン、コミコミプランを契約中(+1倍)

家の電気を「楽天ひかり」に変えました!って人

→対象サービス契約で+1倍になります!
普段使っているネットですので、家庭により様々な契約をされてるかと思いますが、
特にこだわりがないのであればオススメです!

とまあ、僕の経験をもとに書いておりますが、ざっくり書いただけでもすでに+6.5倍になっちゃってます!
(ビックリ!)

普通にお買い物するより、お得なのは明らかですね。
みんなが「ポイ活」と言ってるのはこれか〜という感じですね。

そうなんです。
普段何気無く生活している一部を楽天にするだけでポイントアップしちゃうって事ですよね。

最初は少し手間かもしれませんが、まるっと楽天経済圏で生活しちゃえば、バラバラに契約しているお友達より優雅に過ごせますね。

それでは、これらでポイントアップした状態でさらにパワーアップするために、お買い物するタイミングにも気をつけていきましょう!

という事ですね。

楽天市場のお得なイベント!

これが一番の肝ですね〜。楽天市場では定期的にお得なお買い物企画があります!ざっくり種類を説明しますと、、

ワンダフルデー:毎月1日

→まずはエントリーね!ポチッとしましょう!ポチッとしてから買い物すると、

  1. 3000円以上購入で+3倍!
  2. 過去に購入したアイテムをもう一度購入すると+2倍!
  3. ワンダフルクーポンで最大1000円OFF!
  4. 各ショップでも最大20倍のイベント開催!

とまあ、31日に買うより1日に買った方がお得よねって感じです。
マジで全く違います。うんうん。

今まで日付なんて気にしてネットで買ってないわ〜ってそこのあなた!
尊しちゃってますよね〜。

5と0のつく日:毎月5日、10日、15日、25日、30日

→これもしっかりエントリーね!忘れたらすんごい勿体無いyo!!

ポチッとエントリー後にお買い物すると・・・
+2倍(ただ単に2倍かい!すごいなおい!)というわけではなくですね、

楽天カードでお買い物すると+2倍なんですね〜

これは強い!そうなんです。なぜかというと、上で紹介したように

楽天カード契約している時点でポイントアップ、
さらに利用してもアップ、
さらにお買い物する日だけでこんなに違うのね〜。

しっかり楽天カードで決済すればガッツリポイントゲットできるので、最大5倍も可能ですね〜。

お買い物マラソン(不定期実施、だいたい7日間くらい開催)

→これもエントリー忘れないようにね。
ほんとにせっかちな僕はいつもエントリー忘れがちなので。。

とにかくこのお買い物マラソンもお得ですので、
是非開催時はまとめて必要なものを買いましょう!

これはですね〜とにかくポチってもらいまして、、、

  1. ショップ買い回りで最大10倍!
  2. SPUと併用で最大44倍!
  3. 各ショップも企画盛りだくさん!最大20倍なんてことも!

特にお得にまとめて買い物したい!って方はこれですね。

詳しく説明しますと、、

ショップ買い回りで最大10倍!

これはいろんなショップで「買い回る」ことでどんどんポイントが上がっていくよ!ということです。

条件としては
1ショップにつき1,000円以上のお買い上げが必要ですが、
買えば買うほど倍率アップになってきます。

最大があるので、10ショップ以内でお買い物しましょうね。
そんなに買う人いますかね、、?
普段使いするものまとめて買ってしまいましょうね。

SPUと併用で最大44倍!

見たことない倍率!!なんですかこの数字は、、ですよね。
ここまでくるとよく分からん!って人がほとんどだと思いますが、ざっくり説明すると

普段の生活から色々楽天にして〜お買い物マラソン開催時にいっぱい買って〜さらに5と0のつく日に買い物しよう!という感じで

とにかく楽天グループのサービスをいっぱい使ってから買い物するとお得だねってことですよね。
あ、ちなみに楽天さんからお金もらってませんからね。ほんと私見ですからね。

各ショップも企画盛りだくさん!最大20倍なんてことも!

やっぱりこれですよね。お買い物マラソン時は店舗さんがいっぱい企画をしてくれてます。
だからこそお得だよねってことです。

期間限定クーポンや、半額!!などもこの期間には多く見られます。
やっぱりいろんな人に買ってもらいたいですからね。

店舗さんもいっぱい試行錯誤してくれております。とにかくあれが欲しいな、、これが欲しいな、、というものがあれば、まとめてお買い物マラソンで買うのがKENZO的におすすめかもね。ってことですね。

ちなみに買い周りポイントは獲得上限が7,000ポイントになっているので、
計算しながらのお買い物をお忘れなく!!

まとめ

ということで今回は楽天SPUについて簡単に説明しましたが、まあとにかくこれを見てくれたそこのあなたが、少しでもお得にお買い物できるようになれば!ってことでこの辺で終わりますね。はいいいいいい。

興味持った方は楽天公式にてさらに深堀ってみてくださいね!

【楽天市場】SPUとは|SPU(スーパーポイントアッププログラム)
SPU(スーパーポイントアッププログラム)の基本情報について知りたい方はこちら。楽天市場のポイントキャンペーンと合わせたさらなるポイントアップや、月内さかのぼっての適用など。もれなくおトクをGETしよう。

それではばいちゃ!!

ECの運営でお悩みの方!ロケッツに「ほぼ丸投げ」してみませんか?

ECサイトのコンサル・制作・運用業務に10年以上携わっているチームが、最短の成功法則を多角的に提案・実行・検証まで一貫して行います。
今後さらに拡大し、兆規模になっていくEC市場。
現在その中心にある大手ECモールの最新ノウハウと実行方法を熟知しており、常に最善のEC運営を実現していきます!

乗組員的EC探査録
シェアする
コンサルロケッツステーション
タイトルとURLをコピーしました