【これ便利】 R-mailでタグのエラーが出たときに 便利なプラグイン

乗組員的EC探査録

んちゃ!伍号機です!
暑い日が続いていますが皆様お元気でしょうか。

実はこの「ロケッツブログ」プチリニューアルしたことにお気づきでしょうか・・・!
これに気がついた人はなかなかのコンサルロケッツマニアですね★

さて、お久しぶりの記事になります。
今回はR-mailでタグのエラーが出たときに便利なプラグインのご紹介です!

メルマガ担当者の皆様、こんなエラーに遭遇したことはありませんか?
あ り ま す よ ね ?

原稿を書き上げて、「さぁ!予約するぞ」というタイミングで出てくるこのエラーに苦しめられたことがある方は少なくないのではないでしょうか。

その原因としましては、
「どこがエラーかまでは教えてくれない!」
ということにつきるでしょう。

ところがどっこい!
これからご紹介するgoogleChromeのプラグインを紹介すると、どこのタグがおかしいのかひと目でわかりやすく教えてくれるのです。

その名も「HTMLチェッカー」

使用手順としてはこちら。

  1. 上記のプラグイン「HTMLチェッカー」をお使いのgoogleChromeに追加します。
  2. 作成した原稿をgoldなどサーバー上にUPします。
  3. 2.の原稿を開いた状態でプラグインを起動させると、どこのタグがおかしいか教えてくれます!

実際に使用してみるとこんな感じ。

具体的に、何行目のどこのタグがおかしいのか教えてくれるので、
いちいち探したりする手間が省けてとても便利です!

HTMLメルマガをよく書かれる方は入れておいて損しないと思います★
それでは、今回はこのあたりで。
ばいちゃ〜〜

ECの運営でお悩みの方!ロケッツに「ほぼ丸投げ」してみませんか?

ECサイトのコンサル・制作・運用業務に10年以上携わっているチームが、最短の成功法則を多角的に提案・実行・検証まで一貫して行います。
今後さらに拡大し、兆規模になっていくEC市場。
現在その中心にある大手ECモールの最新ノウハウと実行方法を熟知しており、常に最善のEC運営を実現していきます!

乗組員的EC探査録
シェアする
コンサルロケッツステーション
タイトルとURLをコピーしました