【フューチャーショップ】Amazonログイン&ペイメントって実際どうなの?

んちゃ!5号機です!

先日フューチャーショップさん主催のセミナーに行ってきたので、
それにまつわるお話をしようと思います。

フューチャーショップの強みと言えば、2015年9月から導入された
「Amazonログイン&ペイメント」!
これは、Amazonアカウントを持っていれば
会員登録手続き不要で最短3クリックでお買い物できちゃうという機能!
しかも、そのまま会員登録まで進めちゃうんです。
簡単!安全!スピーディー!

▼詳しくはフューチャーショップさんより
Amazonログイン&ペイメント対応ってこういう機能です!

<ざっくり数字まとめ>
・現在300店舗以上が導入
⇒そのうち約83%が導入の効果を実感
・新規購入者の平均3人に1人が利用
⇒そのうち約6割が新規会員登録まで完了!

▼詳しくはフューチャーショップさんより
フューチャーショップ、「Amazonログイン&ペイメント」オプション提供開始から4ヶ月経過。新規会員や受注件数の増加に効果を発揮。(2016.01.21)

自社サイトのネックって個人情報の入力時だと思うので、
そこの手間が省けるとかなりユーザーにとっても安心してお買い物ができる環境になるんですね。
最近はニセサイトが横行しているので、本当にありがたいです。

弊社でサポートさせていただいている店舗さんでも導入していますが、
受注の様子を見ていると半数以上の方がAmazonログイン&ペイメントを利用されています!

改めてAmazonブランドの威力を感じます…。

ちなみにこちらは月額3,000円のオプションで利用可能!
申し込むと同時に楽天ID決済も利用できるようになるとのこと。

こちらは楽天ポイントが貯まる!使える!ということで
楽天ユーザーにはたまらない機能ですね〜!

楽天派閥とAmazon派閥のどちらも取り込むとは・・・
さ す が フ ュ ー チ ャ ー シ ョ ッ プ !

便利な機能が続々リリースされているので、今後もしっかり勉強して
お客様へよりベストなご提案をさせていただきます。

ちなみにセミナーの方ではカスタマイズの方法や
導線のコツなどいろいろ勉強させてもらったので、
そのあたりもいつか記事にできればと思います。

本日はこのあたりで!
ばいちゃ〜

ECの運営でお悩みの方!ロケッツに「ほぼ丸投げ」してみませんか?

ECサイトのコンサル・制作・運用業務に10年以上携わっているチームが、最短の成功法則を多角的に提案・実行・検証まで一貫して行います。
今後さらに拡大し、兆規模になっていくEC市場。
現在その中心にある大手ECモールの最新ノウハウと実行方法を熟知しており、常に最善のEC運営を実現していきます!

乗組員的EC探査録
シェアする
コンサルロケッツステーション
タイトルとURLをコピーしました