コンサルロケッツの社長ってこんな人!

ロケッツ採用

コンサルロケッツ株式会社 代表取締役 大西 伸一郎

コンサルロケッツ株式会社, 代表取締役 コンサルロケッツの2人いる創業者(もうひとりはゴリラみたいな人なので)の人間側で、代表取締役です。 役割としては経営者としてのしごとを半分、半分はバリバリの現役ディレクターです。 お客さんの前にディレクターとしても立つし、ワイヤーも引くし、そのたのデスクワークもなんでもしています。新規で問合せいただた際には、営業にも意気揚々でかけます。

 

どの会社で働くかって大事なことだと思うのですが、それと同じくらい(もしくはそれ以上)誰と働くかって大事だと思うのです。
弊社コンサルロケッツの大西は、ちょっと、いや、だいぶクセ強めです。
ぶっちゃけ苦手な人はめっちゃ苦手かもしれません。
でも、合う人にとっては一緒に働いていてとても楽しい人間だと思います!

◎ 社長ってこんな人

現代に間違って生まれた武士。

  • 物事を決める時に、さまざまな視点からやるべきかを、普通の人よりも客観的にしっかりと考えられる人間です。それでいて、やる気があってやり遂げたいと思っていることは諦めず最後までやりきったり、そういう考えを持っている人には応援したりしているので、今の現代には珍しいタイプの人だと思います。
  • 義理や人情を重んじるため、人から信頼されることが多い人です。

とにかく仕事が好き

  • オンとオフの切替の概念がないくらい、ずっと仕事のことを考えている人です。
  • ちゃんと寝ているのか心配になるくらいのハードワーカーです。もちろん社員には強要しませんが、同じくらいの熱量で仕事に向き合いたい人がいるととても喜びます。

とにかく元気、アクティブ

  • とにかく元気な人です!笑 生命力に溢れてます。
  • 走るのが好き。ゴルフが好き。
    →ゴルフ仲間を募集しているみたいです。

よく喋る、雑談大好き

  • びっくりするくらいしゃべります。相手がその話に対して興味があるかないかはかまわずとにかく喋ります。
  • 話が脱線しがちです。(特にMTG中)
  • クライアントとの打ち合わせでも雑談で場の空気を盛り上げることができます。
  • 雑談に関してはとても記憶力がいいです。とある社員の友人の元カレの住んでいた駅など、どうでもいいことに限ってとても鮮明に覚えています。

とてもおもしろい、楽しい、明るい

  • ユーモアが好きでとても明るい人です。社長を中心に、業務で接点のない方との会話にも繋がるので、社長がいると賑やかで楽しい雰囲気に包まれます。

声が大きい

  • 別の部屋にいてもドアが開いてるんじゃないかと思うくらい声が大きいです。
  • 作業に集中していた社員が社長の大声でビクっとしたことがあります。

石橋が壊れるくらいしっかり叩く人

  • 経営者として常に会社のために最悪を考えて、どうするか考えられる方だと思います。

実は繊細。

  • 声が大きくて高圧的なイメージがありますが、実は繊細な心の持ち主です。

プレイヤータイプ

  • 経営者で会社全体を見る立場である一方、ちゃんとプレイヤーとして現場を見ておきたいタイプだと思っています。ただ、動きすぎて未来のことまで手が回っていない気がしますのでディレクターさん募集しております。

食へのこだわり

  • その日1日の幸福をランチに賭けています。
  • スイーツとお菓子が好きです。

 

◎社長のいいところ

誰よりも真面目で根性がある。

  • 月〜土はディレクター業に社長業でフル稼働、日曜はお子さんと全力で遊ぶというハードスケジュールを日々こなすツワモノ。(※基本的に他の社員は月〜金の勤務ですのでご安心を)

超社員想い

  • クライアントのことももちろん大事ですが、一番社員のことを大事に考えてくれています。働き方や会社の制度なども、みんなが働きやすいようにどんどん変更してくれます。
  • 働いてるスタッフ一人ひとりをちゃんと見てくれています。
  • 働くメンバーのwant toを叶える努力をしてくれます(want toを欲している)。
  • 働くメンバーの誕生日を覚えていて、プレゼントを用意してくれています。

ムードメーカー

  • 社長はどんな時でもムードメーカーです。 普段は冗談を言ったりして場を和ませてくれます。また、時にはめっちゃ真剣な話を熱く語って空気を引き締める時もあります。そういう人を惹きつける所は、さすが社長やなっていつも感じます。しかも決して一方的な感じではなく、一人一人の意見も聞いてくれますし、悩みにも寄り添ってくれる優しい人です。

社員に対してとてもフランク

  • 社長なのに話がしやすいです。よく話を聞いてくれます。社長がよく喋ると社内が明るくなります。
  • どんな方にもコミュニケーションを大事にする社長です。 話し下手な私でも、オフィスで会うといつも声をかけてくださり 業務のことからプライベートなことまで、親身になって話を聞いてくださいます。
  • 何か作業をしていても話を聞くときは必ず手を止めてそれに集中してくれます。
  • 社長・社員という立場にこだわらず、持ちつ持たれつの関係を大切にしています。
  • 仕事以外の質問でもウェルカムです。家庭の悩みや男女のもつれも親身になって聞いてくれます。

締めるところは締める

  • 喋りすぎたり騒ぎすぎたりして時々ふざけているように見えることがありますが、締めるところはしっかり締めます。メリハリを大事にしているのかもしれません。

発想力・知識が豊か

  • 読書好きで知識豊富で言葉の引き出しが多いです。
  • 物事の本質を見て考えられる人です。
  • 斬新な仮説が良く思いつきます。
  • ワードセンスが秀逸

◎こういう人は一緒に仕事して楽しいと思います

パッション・情熱がある人

  • パッションがある人で、信頼できる人と一緒に仕事がしたいという人はすごく楽しめると思います。
  • ECに対する熱い想いや、やる気元気が大好きなので、そこに自信がある人は合うと思います。

裏表のない人

  • あまり裏表のない人の方が合うような気がします!本音でぶつかっても翌日には普通に会話出来る、みたいな。

自分の意見を言いたくてムズムズする人

  • 意見をぶつけ合うことが好きな人間です。たとえ一時的に険悪になったとしても、必要な議論は一切妥協なく、とことんぶつけ合います。
  • ポジションの枠にとらわれずに発言・行動できるので、自分の「want」を言葉にして伝えたい方はとても合うと思います。

話すこと、考えることが好きな人

  • 仕事のことはもちろん、プライベートなことまで話すことが好きなので、話好きな人は一緒に仕事してより楽しいと思います。
  • 歴史が好きなので、歴史の話で盛り上がれる人がいるととても喜びます。
  • 答えのないことを考えるということを楽しめる人。

冗談を言うのも言われるのも好き

  • いじったりいじられたりすることが好きです。真面目に仕事している時とのギャップがすごいです。
  • 入社して10kg以上体重が増えた、など格好の餌食を見つけるとめちゃくちゃいじります。(※いじってよさそうな人かはちゃんと見極めます)

△ こういう人はちょっと合わないかもしれません

どちらかというと受け身な方

  • 言われないとできない、言われたことしかやらない人よりは、自分から考えて行動する人の方がより活躍しやすい、評価されやすいです。
  • 疑問に思ったことや不満を言わない人とはわかりあえないかもしれません。

人に指摘されることが嫌な方、プライドが高い方

  • いいことも、そうでないことも、包み隠さずズバっと言うときは言います。それはあくまで本人の成長のためなのですが、人によってはムッときたり、ぐさっときたりするかもしれません。
  • これどうしよう?と不安になった時、これってどういうことなのかな?と知らないことが出てきた時、自分でまず調べたり考えたりすることは大事だけど、上手に聞くこともできないとなかなか社長とはうまくいかないかなと思います。プライドを捨てて、わからないことはわからないと認めることもスキルだと思います。

「頑張っているね」と言われたい、褒めてほしい人

  • 「本当に頑張っている人は、自分で自分のことを頑張っていると言わない」と言われたことがあります。 自分で自分を「頑張っている」と思っているうちはまだまだ未熟だと。 社長自身が一番ストイックで努力している人なので、全然社員を褒めませんw(デザイナーがいいデザインをした時だけはめっちゃ褒めます)でもそれぞれの努力はちゃんと見てくれています。

集中して黙々と作業するのが好きな人

  • 声はだいぶ大きめ。雑談に一度花が咲くと止まらなくなります。静かな環境で集中して仕事したい人には合わないかもしれません。

あんまりプライベートに踏み込まれたくない人

  • 人と話すことが好きなので、けっこうプライベートにもガツガツ踏み込んできます。(人は選びますが)仕事以外のことに踏み込まれたくない人には苦痛に感じることがあるかもしれません。

キッチリしていて細かいことを気にする人

  • EC業界はとても変化が早く、日々イレギュラーな対応を求められることが多いため、柔軟さが必要になります。決められたことをキッチリこなすのが好きな人、任されたことをやればいいと思っている方はあまり合わないかもしれません。
  • 社長はかなり誤字が多いです。クライアント向けの資料でも誤字だらけです。(そんなことは気にさせないくらいきっちり仕事しています!)柔軟でおおらかなところが持ち味である一方、細かいことを気にしすぎる人や、誤字脱字が許せない人は気になって仕方がないと思います。

 

どうでしたか?少しは社長の人柄が伝わったでしょうか?
もしこちらの記事を読んでみて、「こんな人と働いてみたい!」と思った方は、ぜひ応募チャレンジしてみてください!

↓応募はこちらから

ECの運営でお悩みの方!ロケッツに「ほぼ丸投げ」してみませんか?

ECサイトのコンサル・制作・運用業務に10年以上携わっているチームが、最短の成功法則を多角的に提案・実行・検証まで一貫して行います。
今後さらに拡大し、兆規模になっていくEC市場。
現在その中心にある大手ECモールの最新ノウハウと実行方法を熟知しており、常に最善のEC運営を実現していきます!

ロケッツ採用
シェアする
コンサルロケッツステーション
タイトルとURLをコピーしました