EC運営代行でブレーンストーミング

ロケット弐号機です!
本日は少しコンサルロケッツのクライアント様との1場面をご紹介します。
 
コンサルロケッツのEC運営代行(コンサル)は店舗様にしっかり寄り添って運営をする事をモットーとしています。
代行させていただいている店舗様の経営者の方や社員の気持ちになる事はEC運営で成功するためには重要な事だと思っているからです。
 
そんなサポートをさせていただいていると、MTGが企画会議のようになる事も度々ございます。
【MTG中の会話】
店舗様:    「このジーンズをなんか面白い売り方できないですかねー?いい商品なのよ」
店舗様:    「芸能人の●●さんも履いててね!」
ロケット弐号機:「高い商品ですねー」
店舗様:    「絶対いい商品だから、1回履いてもらったら分かってもらえるんだよ!」
ロケット弐号機:「どんな方が今は買われるんですか?」
店舗様:    「大阪のおばちゃんかなぁ・・・」
ロケット弐号機:「・・そしたら思い切っておば様向けのサイズも大きめの戦略にしません?」
店舗様:    「ブランディング的に若い原宿歩いている女性に履いてほしいんだけどねー」
ロケット弐号機:「それは製品の良さが伝わって来てからの第2フェーズにしませんか?」
ロケット弐号機:「ちなみにおばちゃんってどんなの買われるんですが?」
店舗様:    「圧倒的に黒いジーンズだね!しかもサイズは12号以上がおおい・・!」
ロケット弐号機:「おぉ大きいサイズですねー。色は黒でサイズ展開も大きめ在庫ですね!」
店舗様:    「そしたらモデルもおば様方にも理解してもらえる人がいいね!」
ロケット弐号機:「そうですね!」
【この後も30分くらい色々話しました・・・】
 
もちろん上記戦略を実施するにあたりもっとブラッシュアップをする必要が多々あるかと思いますが、少なくとも新しい考え方が共有でき、その考えをさらに発展させた新しいアイデアも出てきたと思っています。
 
このように、MTG中にちょっとした企画や戦略のブレーンストーミング的な展開になる事があります。
 
コンサルロケッツが楽天やyahoo・Amazon・自社ECなどの店舗運営をご一緒させていただく事は「縁」だと思っています。その「縁」を大切にし、EC運営するだけではなく、もっと深いお付き合いをしていきたいと思っております。
 
※因にブレーンストーミング中にやってはいけない4原則があるそうです。
1 判断・結論を出さない(結論厳禁)
2 粗野な考えを歓迎する(自由奔放)
3 量を重視する(質より量)
4 アイディアを結合し発展させる(結合改善)
 
よく他愛もない話から面白い事が浮かんで来てそれが成功する事はよく聞きますが、「コンサルロケッツの人とと話してて出てきたこんな大ヒット商品になったんです!」という声を沢山聞けるようにこれからも、より店舗様に寄り添ったEC運営代行(コンサル)を心がけていきます。
 

ECの運営でお悩みの方!ロケッツに「ほぼ丸投げ」してみませんか?

ECサイトのコンサル・制作・運用業務に10年以上携わっているチームが、最短の成功法則を多角的に提案・実行・検証まで一貫して行います。
今後さらに拡大し、兆規模になっていくEC市場。
現在その中心にある大手ECモールの最新ノウハウと実行方法を熟知しており、常に最善のEC運営を実現していきます!

乗組員的EC探査録
シェアする
コンサルロケッツステーション
タイトルとURLをコピーしました