yahooのAOSSL化で困った話。

ご無沙汰しています!伍号機です!
 
yahooでも楽天でも気になるAOSSL化。
弊社でも絶賛対応中なところ
衝撃の仕様変更が。
 
楽天より一足お先にAOSSL化が実施されたyahooさん。
うっかりHMTLファイルに「http://」が残っていたら
ストアクリエイターに警告が出たり
それすら気が付かなければyahooさんから
電話がかかってきちゃったりした店舗さんもいるのではないでしょうか。
 
ところがどっこい、
あるタイミングで、yahooトリプルに「http://」があるファイルがサーバーに上がると
 
本 番 に 反 映 さ れ な い
 
仕様に変更されたとのこと・・・!
 
 
弊社でもクライアントさんの店舗を金曜の午前中に更新したファイルが
お昼を過ぎても、ましてや夕方を過ぎても反映されず、
週が明けて月曜日になっても変わっていない…なんてことがありました。
 
 
恐ろしいことに、一個エラーのファイルがあると、
その次に上げた正常なファイルまで反映されないこともあるので
今後トリプルにファイルを上げる際は細心の注意が必要になりそうです。
 
 
ただでさえ反映に時間がかかってちょっぴりやっかいなyahooさん。
上手に付き合っていきたいものです。
 
本日はこのあたりで。
ばいちゃ〜〜
 
 

ECの運営でお悩みの方!ロケッツに「ほぼ丸投げ」してみませんか?

ECサイトのコンサル・制作・運用業務に10年以上携わっているチームが、最短の成功法則を多角的に提案・実行・検証まで一貫して行います。
今後さらに拡大し、兆規模になっていくEC市場。
現在その中心にある大手ECモールの最新ノウハウと実行方法を熟知しており、常に最善のEC運営を実現していきます!

コンサルロケッツニュース
シェアする
コンサルロケッツステーション
タイトルとURLをコピーしました